愛犬が病気になる食事・ならない食事!

愛犬が病気になる食事、ならない食事をご紹介します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

犬種ごとの食事のポイント

ドッグフードや残飯に、少し工夫を加えるだけでも、長い目で見ると大きな差が出てきます。 犬種ごとの特徴を知って、食事を工夫しましょう! 基本は動物性たんぱく質を増やすため、つまり肉や魚を与えることです。主な犬種において食事のポイントをご紹介し…

重要な栄養素が不足し短命に!

残飯食が愛犬を短命にしてしまう? 犬の寿命から見たとき、人間の残り物を食べていた頃の、犬の平均寿命は6歳ぐらいです。 現代の、ドッグフードで飼われているワンちゃんの平均寿命は、13歳ぐらいです。 このことから7歳以上も寿命が延びたことがわかります…

3割の犬はドッグフードが合わない?

ドッグフードが新しい病気を作っている ドッグフードはとてもよく考えられています。 ただどのワンちゃんにとっても理想の食事というわけではありません。 犬の約3割には、ドッグフードが合わないために色々な疾患が引き起こされているように思います。 昔、…

年を取ったら低タンパクがヘルシーは間違い!

年をとったら肉食に帰る フードを年齢表示で選んでいる場合に、心配なのが動物性タンパク質不足です。 シニア犬用フードというのは、肉類などの動物性たんぱく質の、割合を減らし、穀物の割合を増やしたものです。 年をとったら肉を減らしてヘルシーに、と聞…

フード選び

フードは原材料表示で判断しよう! 原材料のトップが肉のものを選ぶ 正確に言えば、年齢によるフード選びが、問題になっているわけではありません。 しかしもっと重要なことがあります。それは原材料の配合順位です。 約6500万年もの間、犬の祖先は肉食動物…